HOME
 
1軍
 
2軍
 
3軍
 
控え
 
スペシャル
 
リンク
 
What's New
 
etc
 
etc
 
 

3rd Group


3軍.......

使うことは無いです。
ピンセット自慢をする時に出てくるぐらいですかね。


その分面白い形のが入っています。



ASCO P5 BRONZE
銅(青銅製)ピンセット。
適度な固さで、組み立て用に一時期人気があったけど
今はどうなのかな。

-more-

Brevet No.76475
ヒゲゼンマイのくせ付けを作るようかな。



-more-

DUMONT No.4 BRASS
No.4なのに真鍮製です。
ヒゲを触ることは出来ないでしょう。


-more-

RUBIS 刻印無し
ピンセットの片側だけのような作り。
先端に尖ったピンが付いているだけ。
おそらく、ヒゲゼンマイをひっかけて修正、又は
曲げる時の補助用ではないかと思います。
-more-

無名
ブランド、用途共不明。
そもそも、時計用なのかすら不明。


-more-

No.27 STAINLESS STEEL
長くて丈夫な作りのピンセットです。
ステンレスなので、火や熱を使う時に使ってます。


-more-

BRRGEON 針掴み用 BRASS
針掴みの真鍮製
一つは、ほぼオリジナルですが、
一つは、すごく削られています。
針穴削りを専門にしている人が使うとこうなっちゃうのかな。

-more-

No.8 CARBON
ほぞ曲がり直し用。
輪列のほぞなどを、力ずくで曲げて直します。
その為、強い力が入れられる形です。

-more-

HOROTEC No.F1
ホロテックのFピンセット。針用。
先端が少し細めの作り。


-more-

NICKEL
おそらく、使い道は針用のFピンだと思う。
持ち手部分の形状が素晴らしい。


-more-

無名 BRASS
先端が平たいですが、太いので、Fピンではないです。
とげぬきが近いですが、真鍮なので先端の鋭さがいまいち。
何用でしょう。そのうち必要になったら分かるでしょう。

-more-

無名
文字板掴み用
先端にベーク材が固定されている。
スイスで、文字板組み付け技術者の人が
使っていたので、使い方の一つではあると思う。
-more-

FONTAX No.1 INOX 改
先端を段付きにして、ヒゲ玉にクサビを
安定して押し込む用に改造。


-more-

No.3 CARBON改 アンクル掴み用 予備
誰かが、改造済みの物を入手。



-more-

ARROW No.1 CARBON
普通のアローのピンセット
使いやすいですが、しまってあります。


-more-

VYDIAX S.A. Roller Remover
振り座外し用のピンセット。
色々なサイズの振り座をつぶさずに掴めるように、数種類の半円がある。


-more-

Copyright (C) 2010 Tanakaya. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system